新着情報

2020/05/09

お知らせ 【御礼】布マスクづくり目標達成!2,000枚製作できました

  • クリックで画像ウィンドウが開きます

市民力100%発揮!布マスクづくり目標達成!2,000枚製作できました

 

 

『新型コロナウィルス対応×市民力・地域力プロジェクト~布マスクづくり~』は、多くの協力者の迅速なご対応により市民力・地域力が発揮され、目標枚数を達成することができました。

 プロジェクトにご協力くださった方、想いを寄せてくださった方、本当にありがとうございました。


 

-------------------------------------------------------------

長期化する新型コロナウィルスの感染拡大により、外出や人との接触に不安な毎日となりました。健康リスク軽減のために適度な外出による運動や短時間の会話が安心してできるよう、だしもがもっている「人の役に立ちたい」という想いや活動が止むことなく少しでも生かすことができるよう、感染拡大予防の一助として「布マスクづくり」のプロジェクトを実施します。「あなたの今できること」でのご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。

 

【 プロジェクト実施期間 】

5月7日(木)~6月30日(火)※状況によって変更する場合があります

 

【 取り組みの流れ 】

下記の材料配布窓口までマスクの材料を取りに来ていただき、ご自宅でマスクを製作いただきます。

完成したマスクは、材料を受け取った窓口にお届けいただき、社協で検収したの後に地域で活動するボランティアグループ等を通じて、必要とされる先に配布します。

※詳しくは、添付の募集チラシをご確認ください。

 

【 材料配布窓口 】

●ボランタリー活動プラザみき(三木市立市民活動センター)

業務時間:月曜日~土曜日(祝日、第3木曜日を除く)8:30~17:15

●三木市社会福祉協議会よかわステーション(吉川健康福祉センター内)

業務時間:月曜日~金曜日(祝日を除く)8:30~17:15

 

【 問合先 】

ボランタリー活動プラザみき TEL:0794-83-0090

 

 

 

印刷 閉じる