新着情報

2020/07/01

お知らせ 「令和2年度県民ボランタリー活動助成」エントリー受付開始しました

  • クリックで画像ウィンドウが開きます

県民ボランタリー活動助成は、地域活動への主体的な参加を促し、ボランタリー活動の裾野を拡大するとともに、県民自ら行うボランタリー活動の支援を通じて、活動の安定的かつ継続的な発展を図ることを目的としています。今年度の助成金の申請を希望される団体は、エントリー(事前申込)が必要です。

 

【エントリー受付期間】

令和2年7月1日(水)~8月31日(月)

 

【助成額】

3万円が上限の全団体一律同額

 

【エントリーの条件】

次の項目をすべて満たしていること

□ ボランタリー活動プラザみきに情報把握シートを提出していること

□ NPO法人格をもっていないこと

□ 団体構成人数が5人以上であること

□ 令和2年4月1日~令和3年3月31日の間に12日以上の活動を予定していること

□ 助成対象経費が6万円以上になる見込みがあること

 

※新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言発令による条件の特例があります

①活動日数に係る条件の特例・・・

活動日数が10日(活動再開準備が認められる場合は9日)であっても、条件を満たしたものとする。(毎月定例の活動日を設けて年間計画を定めており、緊急事態宣言発令中及びその付近≪4月1日~5月31日≫に活動を中止された場合に限る。)

 

②対象経費に係る条件の特例・・・

年間の活動対象経費が6万円未満であっても、条件を満たしたものとする。(①の条件を満たした上で、計画時と実際の対象経費が見合った場合≪最低45,000円を想定≫に限る。)

 

【受付窓口】

ボランタリー活動プラザみき(三木市立市民活動センター内)

 

三木市社会福祉協議会よかわステーション(三木市吉川健康福祉センター)

※エントリー書は受付窓口に備えています

 

【問合先】

ボランタリー活動プラザみき

電 話:0794-83-0090

業務時間:月曜日から土曜日(祝日・第3木曜日を除く)8:30~17:15 

 

印刷 閉じる